カープな毎日

カープファンのひとりごと。

前田健が痛恨被弾で逆転負け

2014年07月25日 20時54分44秒 | 試合結果
阪神 000 100 210 4
広島 200 001 000 3
勝利投手:榎田1勝1敗
敗戦投手:河内1敗
セーブ:呉昇桓1勝2敗24S
本塁打:[阪神]上本5号
     [広島]田中6号

 阪神との2位攻防戦の初戦は、前田健と藤浪の対決となりました。
 打線が初回に藤浪を捉えて、2死1,3塁からキラと田中の連続適時打で2点を先制しましたが、その後は攻めきれませんでした。
 2回無死1塁では天谷と菊池が連続三振に倒れ、3回無死1塁ではキラが併殺に倒れ、追加点を奪えませんでした。

 前田健は、2回2死から四球と安打で1,2塁のピンチを招きましたが、梅野を二飛に打ち取るなど、3回まで無失点に抑えました。
 4回に1死から四球、安打、失策で満塁とされ、福留に適時打を浴びて1点を失うも、梅野と藤浪を抑えて最少失点で切り抜けました。

 6回には田中が本塁打を放って待望の追加点を挙げてリードを2点に広げましたが、直後の7回に前田健が、2死1塁から上本に痛恨の2点本塁打を浴びて同点に追いつかれてしまい、この回限りでマウンドを降りました。

 7回裏に1死2塁の勝ち越し機を作るも、丸が三振、エルドレッドは四球を選ぶも、キラが中飛に倒れて得点できませんでした。
 8回に河内が先頭の鳥谷に安打を打たれると、代わった中田が1死後にマートンと今成に連打を浴びて1点を失ってしまいました。その後の1死2,3塁は後続を断って追加点は与えませんでしたが、打線が福原と呉昇桓の継投に無得点に抑えられて、阪神に逆転負けを喫してしまいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新外国人投手ヒースを獲得 | トップ | 最後までハラハラの白星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2014-07-26 08:27:38
景気良く3連勝かと思っていましたが
まさかの逆転負けでしたね…
打線が投手を後押しできるような試合にしたいですね~
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2014-07-26 12:28:11
この敗戦は痛いですね。
後に引きずらないでほしいですね。

大瀬良に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事