カープな毎日

カープファンのひとりごと。

社会人チームとの練習試合

2017年10月11日 22時24分03秒 | 日記
 今日は、CSファイナルステージに向けてマツダで社会人のJR西日本と練習試合を行い、15―2で大勝しました。

 先発は、CS第1戦での先発が濃厚な薮田で、序盤は感覚が掴めなかったようで、2回に1点を失いましたが、徐々に修正していき、中盤以降は思い通りの投球ができたようで、変化球の精度も悪くなかったと手応えを掴んだようです。
 薮田は、中18日と実戦登板から遠ざかっていたので、実戦感覚を取り戻せるか心配されましたが、中盤以降は自分の投球ができたとのことだったので、1週間後の登板に向けて良い練習になったのではないでしょうか。
 CSのような短期決戦では、初戦がとても大きな意味を持ってくるので、薮田の状態が良いというのはとても心強いですね。


 一方の打線も、社会人相手とはいえ毎回の安打20安打で5本塁打が飛び出して15得点を奪ったということで、こちらも1日以来の実戦で感覚を掴めないのではと思いましたが、その心配は不要といったところでしょうか。
 やはり石井打撃コーチの提唱するキャンプのような徹底した振り込みのおかげで、打者のスイングが鋭くなっているのでしょう。この状態をキープしていけば、CSも全く問題はなさそうです。
 明日と明後日も社会人チームとの練習試合が組まれていますので、ここで実戦勘を研ぎ澄まして、CS第1戦では最高の状態で臨んでほしいですね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 個人タイトル確定 | トップ | 中村の1位指名を公表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事