カープな毎日

カープファンのひとりごと。

外野枠の争いが激化

2012年02月25日 22時54分19秒 | 日記
SB 100 100 001 3
広島 000 000 001 1
勝:嘉弥真 
S:吉川 
負:篠田 

 ソフトバンクとのオープン戦が行わました。打線が元気なく9回まで4安打に抑えられてしまい、9回に會澤の本塁打で一矢を報いただけでした。
 投手は6人全員が安打を打たれるなど、計10安打を浴びて、先日の西武との練習試合同様にピリッとしませんでした。

 先発の篠田は3回を投げて2安打1失点でした。初回に四球から失点したのはいけませんでしたが、2回以降はまずまずの投球でした。
 
 打者では會澤が本塁打を含む2安打と好調です。持ち前の打撃を活かすため、本職の捕手ではなく、外野手としてスタメン出場して結果を出しました。3番手捕手としてベンチに入っているだけでは、出場機会に恵まれないので、せっかくの打撃が活かせません。このまま打撃好調ならシーズンでも十分に可能性のある起用法ですね。
 また、會澤の活躍が外野陣の刺激にもなると思うので、これからの奮起に期待しましょう。

 この試合では、初回に先頭の東出が川原から頭部死球を受けましたが、そのまま出場を続けて大事には至りませんでした。初めはドキッとしましたが、何事もなくて本当に良かったです。東出に離脱されてはいきなり構想が狂ってしまいますからね。


 前田健と野村が揃ってシート打撃に初めて登板し、ともに前田智と対戦して4安打を浴びました。
 野村にとってプロで初めての打者との対戦ですから、感覚が掴めなかったでしょうし、その上相手が前田智では仕方ないでしょう。これもプロの洗礼ということかもしれませんね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 齊藤165球の投げ込み | トップ | 福井制球力向上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-02-26 07:39:03
東出が無事でなによりです
選手会長がシーズン前の離脱なんてことになったら全てが狂ってしまうんで…

外野手は面白くなりそうですね~!
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-02-26 20:44:52
これ以上、ケガで離脱するのは絶対に避けたいですからね。

しかし、頭部死球は避けようがないですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事