カープな毎日

カープファンのひとりごと。

長野の背番号が5に決まる

2019年01月10日 21時19分00秒 | 日記
 球団は、丸の人的補償で加入する長野の背番号が5に決まったと発表しました。
 球団からロサンゼルスで自主トレ中の長野に空き番号となっている5と9を提示したところ、本人が9を選んだとのことでした。
 5は栗原のイメージが強いですが、楽天に移籍後はルナやペーニャの外国人選手が背負っており、昨季は空き番となっていました。長野が背負うことで、新しい5のイメージを作ることができるので、一番良いのかもしれません。

 長野が5を選んだ理由については、野間が将来的につけたほうが良いのではという配慮があったとのことで、長野の人柄の良さと心遣いを感じさせられました。
 今まで長野は巨人入団のため2回もドラフト指名を拒否していたことから、難しい選手なのかと思っていましたが、今回の移籍報道により、長野の人柄や性格などを知りました。更に巨人の選手達が長野を慕っており、チームを去ることに大きなショックを受けていたことからも、長野が如何に巨人の精神的支柱であったかも感じました。
 そして、今回の背番号の選択についても、本当に素晴らしい配慮がなされており、長野の印象が一変して、好きになってしまいました。 

 長野は20日頃までロサンゼルスで自主トレを行ってから帰国する予定のため、入団会見はその後になりますが、どのような会見を行うのか、今からとても楽しみですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 人的補償で長野を獲得 | トップ | 恒例の護摩行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事