カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新外国人ローレンス投手を獲得

2018年12月04日 21時38分49秒 | オフシーズン
 球団は新外国人としてケーシー・ローレンス投手と契約合意したことを発表しました。契約金約3,400万円、年俸約5,900万円+出来高で、背番号は70決まりました。
 ローレンス投手は制球が良い身長188㎝の長身右腕で、今季はマリナーズで中継ぎとして11試合に登板して、1勝0敗、防御率7.33でしたが、3Aでは主に先発として19試合に登板して、7勝5敗、防御率3.31の成績でした。
 ドラフトで即戦力投手は島内しか獲得できなかったための補強のようで、球団では先発としての起用を想定しています。先日獲得を発表したレグナルト投手を含めて、来季の外国人投手はジョンソン、フランスア、ヘルウェグの5人となり、1軍枠争いはかなり激しい争いになりそうです。

 外国人補強があるとすれば、エルドレッドの代わりとして野手を獲得すると思っていたので、投手のしかも先発タイプを獲得したのは予想外の補強でした。
 外国人枠4人を考えると、投手は多くても3人であり、ジョンソンとフランスアは実績も十分で故障さえなければ1軍入りは固いので、残り1枠を3人で争うことになりそうです。
 今季は先発、リリーフとも投手陣に苦労したシーズンだったので、ドラフトで即戦力投手が欲しいと思っていましたが、1人しか指名できなかったので、来季に向けて既存戦力の底上げが必須の状況でした。
 ローレンス投手の加入で先発の駒が増えたことは有り難いですが、外国人枠の問題もあり、フル回転するのは難しいと思われます。今回の補強はあくまでも選手起用の選択肢を増やすものであり、戦力の底上げが必須であることに変わりはありません。
 今回の補強で1軍定着を狙う投手たちの奮起を期待したいですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイに優勝旅行 | トップ | 新入団選手発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事