カープな毎日

カープファンのひとりごと。

外野レギュラー

2008年02月27日 21時58分17秒 | 日記
 ブラウン監督が昨日のキャンプ打ち上げ後の会見で、外野のレギュラーのついて語り、現段階では白紙を強調し、前田についてもレギュラーを確約していないことを明言しました。前田はチームで唯一マイペース調整を認められているチームの顔ですが、今季は機動力野球を推し進めることと、来季からの新球場を見据えて、俊足選手を積極的に起用するとのこと。
 監督の意図も良く分かります。特に外野が広くなる新球場のことを考えれば、今季から徐々に対応していかないといけません。そのためには守備範囲の広い俊足選手を積極的に起用する必要があります。
 今のところ、レギュラーとしては赤松が有力です。後は天谷の評価が高いので、赤松、天谷の1,2番コンビという可能性があり、このコンビは攻撃面ではかなり魅力的です。もし、この2人がレギュラーになれば、残りは1枠になります。その1枠を前田、アレックス、嶋、松山らが争うことになります。打撃面を考えれば、どの選手もベンチに置いておくのはもったいないですね。ただ、赤松はともかく、2番候補には東出もいることから、天谷のレギュラーはまだまだ不確定要素が多いです。そう考えると、レフト前田、ライトアレックスとなる可能性が1番高いような気がします。でも、前田がレギュラーを奪われる日が来るようでないと、カープの外野陣もいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« キャンプ打ち上げ | トップ | 復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事