カープな毎日

カープファンのひとりごと。

今村にプロの洗礼

2010年03月14日 22時30分48秒 | 日記
SB 000 041 110 7
広島 000 012 021 6
勝:大隣
S:久米
負:前田健
本:広:嶋
  ソ:松田、長谷川、田上

 ついに期待のルーキー今村がオープン戦に初登板しました。2番手として6回の1イニングを投げて、2安打1失点でした。先頭の長谷川にいきなり本塁打を浴びてしまいましたが、慌てることなく冷静な投球が光りましたね。並みのルーキーなら、本塁打を浴びて動揺しそうですが、今村は落ち着いていたと思います。
 更に今村のすごいところは、1死から田上に2塁打を浴びて、上位打線を迎えましたが、本多、川崎を打ち取り、追加点を与えなかったことでしょう。本塁打を浴びた後に、得点圏に走者を抱えて、しかも上位打線との対戦ですから、プロの投手でも焦りそうな場面をしっかりと抑えられるのは、やはり、只者ではないですね。
 今日は日曜日の地元開催ということで、お披露目の意味合いのあったと思われますが、十分に大器の片りんを感じられる投球でした。今後がますます楽しみですね。

 一方、心配なのが先発した前田健です。5回を投げて6安打4失点と打ち込まれてしまいました。前回の登板でも4回5失点と打ち込まれています。今日は4回までは良かったと思いますが、5回に松田に本塁打を浴びて、リズムが乱れたように思います。
 本塁打を浴びても、気持ちをを切らさず、冷静になって後続を抑えられるようにならないと、エースにはなれないです。マエケンならできると思っていますので、シーズンでは気を付けて投げてほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 貧打脱出の期待 | トップ | 大竹開幕絶望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事