カープな毎日

カープファンのひとりごと。

今季初白星も喜べず

2010年03月02日 22時47分17秒 | 日記
広島 000 003 000 3
中日 000 000 000 0
勝:アルバラード
S:上野
負:金剛

 ようやく野村監督の初白星を挙げました。しかも相手は大の苦手にしている中日からでした。これだけであれば、嬉しいところなのですが、試合内容はパッとしないものでしたね。
 先発の前田健は3回を1安打無失点に抑え、2番手以降のアルバラードと長谷川はそれぞれ2回を、相澤と上野はそれぞれ1回をパーフェクトに抑えるなど、投手陣は申し分のない仕上がりで、不安はありませんでした。
 
 一方の打撃陣は相変わらず上向く気配がありません。6安打で3得点と数字上は悪くありませんが、実際には6回は相手投手が自滅して、2四死球などで満塁となったところに、暴投で先制点をもらい、嶋が2点適時打を放っての3得点でした。
 2回、3回と得点圏に走者を進めながらも、後続が倒れて得点を挙げられませんでした。序盤も先制機で適時打が出ないところは、昨季までと変わっていません。こんな攻撃を見てしまうと、今季も得点力不足に悩まされるのではないかと思ってしまいますね。
 今日はオープン戦ということで、中日が1軍入りを目指す投手に交代したため自滅しましたが、シーズン中であれば、こんな試合展開はあり得ません。反対にカープが自滅して負けるパターンですね。

 攻撃陣には早く調子を上げてもらい、新しくなった野村野球を見せほしいですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今村育成プラン | トップ | マツダスタジアム カウント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事