カープな毎日

カープファンのひとりごと。

緒方 大幅減俸

2006年12月15日 23時31分45秒 | オフシーズン
 今日は、注目の緒方選手が契約更改交渉を行いました。結果は4,500万円ダウンの1億円で更改しまた。今季は序盤で右手薬指を骨折した影響もあって、81試合の出場で、打率.284、6本塁打、29打点と本人も納得できない成績でした。特に離脱中に台頭した森笠らの若手にレギュラーの座を奪われ、ケガから復帰後もスタメン出場することが少なくなってしまいました。これは、打数が215と昨季(05年)のほぼ半分になってしまったことが証明しています。

 昨季の佐々岡のこともあるので、この減俸は予想どおりですね。最近はどこの球団も、ベテランの大減俸が相次いでいますしね。

 来季の目標を3割、30本としていましたが、打率や打点と言った打撃成績の数字だけではなく、とにかくレギュラーとして試合に出なければ目標を達成できません。そのためには、来季の外野レギュラー争いを勝ち抜く必要があります。
 今季の佐々岡のように見事復活して、センターのポジションを取ってもらいたいですね。そうすれば、自然と数字も付いてきます。でも、佐々岡のように契約交渉でもめてほしくはないです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐々岡の評価は? | トップ | 緒方の決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事