カープな毎日

カープファンのひとりごと。

黒田マイペース調整

2006年12月17日 22時36分48秒 | オフシーズン
 黒田投手が来春のキャンプはマイペースで調整を行う意向を明かしました。
 現在は11月に手術した右ひじのリハビリを大野練習場で行っており、15日には広島市内の病院でMRI検査を受け、問題なしと診断されました。
 キャンプでは肘のこともあり、開幕に照準を合わせて、スロー調整を行うとのこと。また、開幕までの登板日程も黒田自身に全権が任されるようになるそうです。
 今まで選手会長として、エースとして、キャプテンとしてキャンプでチームを引っ張っていましたが、開幕日に万全の状態に持って行き、1年間を良い状態で戦うことの方が、チームを牽引することになると考えているようです。
 確かに、キャンプで若手を引っ張ることも大切ですが、自身のコンディションも大切にし、シーズンでチームを牽引することが一番良い結果に繋がると思います。
 また来春のキャンプは野手キャプテン前田が沖縄キャンプに参加し、若手に目を光らせる意向を示していることも、黒田の頭の中にあったのではないでしょうか。

 今まで他の選手と同じメニューで調整していて、これだけの成績が残っているので、自己流調整を行えば、もっと凄い成績が残る可能性もあります。今やセ・リーグのエースといっても過言ではない黒田投手が、さらに飛躍して、日本のエースになる日が来るかもしれないですね。

 来季の開幕投手が黒田となれば、故長谷川良平氏に並ぶ5年連続開幕投手となります。黒田投手が広島球団史に名前を残し、故長谷川氏と並ぶ大投手になる日も近いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 緒方の決意 | トップ | 護摩行の効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事