カープな毎日

カープファンのひとりごと。

森下が2年目の球団最高額で契約更改

2020年12月08日 21時18分13秒 | オフシーズン

 森下が契約更改交渉を行い、2年目では年俸とアップ額とも球団最高額となる2,700万円増の4,300万円で契約を更改しました。

 今季は開幕から先発ローテ入りして18試合の登板で規定投球回をクリアする122回2/3を投げて、チームトップとなる10勝3敗、防御率はリーグ2位の1.91とエース級の成績を残して、新人王最有力候補となっています。1シーズンとおして安定した投球を続けていましたが、その中でも10,11月は5戦4勝0敗、防御率0.24の好成績で10,11月度の「大樹生命月間MVP賞」を獲得しました。

 エース大瀬良の離脱、K,ジョンソンの不調、さらにシーズン終盤には野村が離脱と苦しい先発ローテにおいて、1回登板を回避した以外はローテを守り切り、シーズン終盤は森下が投げる試合は負ける気がしない程で、エースの風格を感じさせました。もし森下がいなかったら、間違いなく先発陣は崩壊して、チームも最下位になっていた可能性が高いと思います。2年目の年俸とアップ額が球団最高額という高評価も納得です。

 来季も今年と同じくらいの成績を残すことを目指し、さらに開幕投手を狙う意気込みを見せていますが、その座を掴み取る可能性は十分にあると思います。今オフは疲労をしっかり取ってコンディションを整えて来春のキャンプに臨んでほしいですね。

 来季の先発ローテは、大瀬良、森下、九里と3本柱がしっかりと揃い、そこに野村、遠藤、床田、高橋昂、さらに栗林らの即戦力新人3投手が加わっての争いになるので楽しみですね。

コメント