カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ドラフト4位船越が打撃をアピール

2016年02月08日 22時56分28秒 | 日記
 緒方監督、水本2軍監督らの1,2軍のスタッフと小窪新選手会長が、日南市の鵜戸神宮で毎年恒例の必勝祈願を行いました。必勝祈願後に緒方監督は「大願成就」と書き込んだ絵馬を奉納した後には、こちらも恒例となっている、崖の下にある亀石の穴に「運玉」と書かれた石を投げ入れる運玉に挑戦しました。

 緒方監督は、5個投げて2個入り、初挑戦の小窪は5個投げて2連発を含む3個入りました。毎年少なくとも1個は入りますが、今年は緒方監督と小窪の2人合わせて5個も入っており、例年よりも多いように感じます。
 これは幸先良く、今年こそは悲願の優勝できるかもしれませんね。


 キャンプでは、新人の船越がシート打撃を行い、九里のストレートを捉えて左翼席に運ぶ今季チーム1号となる本塁打を放ちました。船越は、一昨日のシート打撃でも藤井から左中間2塁打を放っており、キャンプでは打撃でアピールしています。
 この打撃には緒方監督も驚いたようで絶賛していたとのことでした。

 船越は、捕手ということで即戦力としては難しいかと思っていましたが、打撃を活かして1軍枠に食い込む可能性が出てきました。もちろん捕手ですから打撃だけではいけませんが、まずは自分の長所を活かして1軍入りすることで、出場機会を得て経験を積んでいけば、守備も向上していくと思うので、面白い存在になってきました。
 同じく打撃を売りにする會澤もうかうかしていられないですね。
コメント