カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新外国人グスマンの獲得発表

2014年10月25日 21時55分33秒 | オフシーズン
 球団は、新外国人としてグスマン内野手の獲得を発表しました。契約金3,940万円、年俸1億800万円の1年契約で背番号は未定です。
 グスマンはメジャーで通算403試合に出場して25本塁打、136打点の成績を残した右打ちの好打者とのことです。
 球団によると、変化球にも対応できるとのことで、日本の野球に適応できそうです。

 今季の助っ人補強の早さには驚きました。先日はザガースキー投手を獲得し、ジョンソン投手も獲得交渉をしているようで、グスマンが今オフ3人目の助っ人となりました。
 キラの退団が決定的であることから、野手の助っ人を探すと思っていましたが、思った以上に大型選手を獲得しました。1年目の年俸が1億円というのは、カープとしては異例のことですからね。
 本塁打王のエルドレッドと伸びしろたっぷりのロサリオという2人がいながら、これほどの大型選手を獲得するところをみると、球団の来季の優勝を目指す強い姿勢が感じられます。
 来季も1軍の外国人枠を巡っての競争は激しくなりそうですね。


 また、来季の2軍投手コーチに佐々岡氏が就任することが決定的になったようです。てっきり横山が就任すると思っていたので、佐々岡氏の起用は驚きました。
 佐々岡氏は、前回優勝時にエースとしてチームを牽引し、先発と抑えの両方を経験していることから、実績は申し分ないので、コーチとして若手投手を指導するには適任かもしれません。
 2軍で伸び悩んだり、不調に陥った投手を再生して、カープ投手王国を復活させてほしいですね。
コメント