カープな毎日

カープファンのひとりごと。

オールスター最終中間発表

2009年06月22日 23時52分33秒 | 日記
 マツダオールスターゲームの最終中間発表があり、カープでは大竹、栗原、東出の3選手が部門トップに立っています。
 大竹は5月の好成績が効いていると思われます。6月は2連続序盤KOと不甲斐ない結果でしたが、交流戦最後は自責点0の好投で、復調気配を感じました。このまま復調すれば、初のファン投票で選出される可能性は高そうです。 
  
 栗原は2位中日ブランコに7万票近く離しており、1塁手に強力なライバルが見当たらないことから、このまま選出されるでしょうね。
 交流戦は不振に苦しみましたが、終盤に上昇気配になってきたので、リーグ戦再開後の爆発を期待しています。球宴までに打撃状態を上げて、文句の無い成績で出場してほしいですね。
 
 東出は中日荒木と競っており、最終結果が出るまでは分かりませんね。今季は打撃の状態が上がってきませんが、守備ではチームを救っているので、その点が選出のポイントになっているのかもしれませんね。カープ内野陣の要として、何とかこのまま1位を死守してほしいですね。
 
 その他では、石原が2位、赤松が4位につけています。石原は阿部に約4万票差、赤松は3位金本に約3万票差を付けられていますが、まだ逆転は可能な数字だと思いますが、ライバルが強力なので苦しいかもしれませんね。2人とも出場へは、今後の活躍が必須ですね。石原も赤松も過大は打撃向上ですから、印象が強く残るような一打がほしいですね。

 久々の広島でのオールスターですから、カープの選手にはたくさん出場して欲しいですね。
コメント