カープな毎日

カープファンのひとりごと。

黒田シート

2008年01月25日 22時15分26秒 | 日記
 ドジャースへ移籍した黒田がドジャースタジアムにも黒田シートを設ける考えを明かしました。自身の使用した用具などをネットオークションにかけて得た収益金で、Tシャツや野球道具を児童擁護施設の似島学園に贈ることを約束していることから、生徒達から感謝状と千羽鶴を受け取りました。
 昨季から広島市民球場の外野指定席15席を黒田シートとして児童擁護施設の生徒達を招待しており、移籍した今季も継続することを決めています。さらには、米国へ広島の子供達を招待するという計画も持っているのは驚きました。さすが黒田ですねと感心してしまいました。
 国内球団でプレーしている選手が福祉事業を行っている選手はいますが、メジャーに移籍しても継続している選手はいないのではないでしょうか。これは、黒田が昨年カープへの残留表明をして広島を感動させたことで、今年メジャーに移籍しても、皆が応援してくれているから、広島へ恩返ししたいと思う気持ちが強くなっているからでしょうね。
 こんな素晴らしい選手がカープにいたと思うだけでもうれしくなります。また黒田が好きになりました。メジャーでもカープの時と同様に活躍して、米国でもクロダの名前を知らしめてほしいですね。
コメント (1)