カープな毎日

カープファンのひとりごと。

無援のルーキー

2007年04月12日 22時16分29秒 | 試合結果
巨人 020 000 001 3
広島 000 000 100 1
敗:青木高2敗

 青木高が3戦目の登板でも打線の援護がなく敗戦投手になってしまいました。7回4安打2失点と、昨日の黒田と同様に文句のない、すばらしい投球内容です。防御率も2.84とカープの先発投手では黒田に次ぐ数字で、ローテ通り2番目の投手となっています。しかし、今だに勝ち星なしの2敗とは信じられません。
 黒田と同様に打線が得点できない試合が続いています。これでは青木高が可哀想です。ルーキーが奮闘している姿を見て、何とかしてやろうと言う気持ちを持って、奮起してほしいです。

 好調中継ぎ陣として奮闘していた、河内がついに失点。9回小笠原に痛恨の本塁打を浴びてしまいました。いつかは失点することは分かっていますが、実際に失点すると寂しいですね。

 その打線は、序盤のチャンスを活かしきれず、終わってみれば巨人を上回る9安打を放ちながら1得点のみと寂しい限りです。
 やはり、初回の1死1,3塁、2回の無死2塁で得点できなかったことで、木佐貫を立ち直らせてしまいました。その後もランナーを出すも、打線がつながりませんでした。また、今日は絶好調の新井が無安打3三振に終わったことが少し気になります。特に、初回のチャンスで三振したところは、最近の新井らしくありませんでした。昨日の6回の併殺と言い、新井の調子が落ち始めたのでしょうか。今の打線で新井が不調になると、とても悲惨に状態になってしまいますね。

 唯一明るい材料は、栗原が3安打猛打賞と復調気配です。このままエンジン全開となってほしいですね。
 また、いよいよルーキー中東が山田と入れ替わりで1軍登録されました。期待のルーキーが救世主になってくれることを祈っています。
コメント (4)