45326km達成!!

2007年07月15日 | Weblog
先日、、、
そういや、EGオイル交換っていつやったっけ???
と思い、メンテ帳を見てみると、前回交換したのが2月25日。(2月25日の記事参照

あれから、4ヶ月以上経ってるから、本日オイル交換(フィルター交換含む)しましたわ。

ちなみに、前回のオイル交換からの走行距離は2261km。
4ヶ月半で2261kmか、、、走ってないねぇ~。(^ω^;

今回入れたオイルはコレ↓です。

ん?どれ???と思いました?
全部入れましたわ。(爆)

画像右から、、、
・Castrol EDGE (0W-20) 全合成油
・Castrol SLX ZERO-W (0W-30) 全合成油
・NISSAN Motor Oil STRONG SAVE・X (0W-20) 部分合成油


どれもちょうど1L位残っていたのと、邪魔なので、ブレンドしちゃいましたわ。(^ω^;
以前と比べ、オイルのこだわりってのはあまりないのよねぇ・・・。
今のこだわりといえば、、、
・0W-20
・鉱物油は避けたい

この2点だけかな。


お次のネタは、、、

ついに!現在装着しているnismoのメーターが45326km達成しました~!!

45326?その中途半端な数値は何???
と疑問に思った方がほとんどだと思います。
この数値が何を意味するか記憶にある方は、かなりのガレ6通ですな。( ̄ー ̄)
って、1人もいなかったりして。(;´д`)

んで、45326kmが何を意味するかについてですが、
再度説明するのが面倒なので(爆)、去年の関連記事(8月13日の記事参照)を参照して下さ~い。(手抜き)
これで、念願の中期12SRメーターが装着できるっ!!( ̄^ ̄)

そんな45326kmにピッタリ合わせるために、昨晩深夜のドライブをしてきましたわ。
自宅到着時に、45326kmにしなきゃいけないので、綿密な走行プランを組んでね。(`・ω・´)
といっても、残りの距離を÷2して、その距離を走行して、同じ道帰ってくるだけなんだけどね。(笑)

せっかくだから、普段寄り付かない地域の方へ行ってみると、、、
知らぬ間に、有料道路が新設されていた。(新発見!!)

あ、超ローカルネタですんまそん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2007-07-16 17:05:34
自分もこの橋の存在は知っていましたが渡った事は無いです(笑)
返信する
Unknown (カイラチョコ)
2007-07-16 21:05:29
 あ~、その橋の看板ならいつも反対側から見てるわ。
 鰻食いに行く時ね。
 だけど渡った事はさすがに無いね~。
返信する
Unknown (DMI)
2007-07-16 23:55:17
面白半分で渡ってみましたよ~(;^ω^)
開通したばっかりの頃ですがw

てか、あんな場所に橋はイラン!!!
一般道ならともかく、あんな短距離に200円払うなら遠回りしますわ(笑)
返信する
Unknown (コン)
2007-07-17 23:29:09
オイラもどんなもんかと一応渡ってみたが料金所前でUターン、向うに用無かったんで (^^;

画像がナンカ怖いョ・・・。
返信する
Unknown (oizou)
2007-07-18 01:06:58
ほんとだ・・・画像怖い。
てか気持ち悪い
返信する
Unknown (6甲)
2007-07-20 00:35:58
>パールさん
まったく存在を知らなかったですわ。(^^;
どちらかといえば、パールさんの方面ですよねぇ。
そぉそぉ、ナビの表記だと「第二栄橋」なってたような・・・。

>兄貴
ぬ!例の鰻屋ですな!!
また食いに行きましょ~。
海老は遠慮しますがね・・・。(爆)

>デンちゃん
ほんと!あんな場所に橋はいらんっての同感!!
どちらの県側も、田んぼしかないもんねぇ。
ちなみに、同じく面白半分で渡ってみたよ。
深夜0時を過ぎていたから無料だった。( ̄ー ̄)v

>コンさん
有料橋でUターンとは!これまた凄いことしましたなぁ!!(笑)
まぁ、自分も有料時間帯だったら同じことしていたかもしれませぬ。(^^;

>oizouどぉん
画像についている斑点は、、、
とても口にできないものです。( ̄× ̄)
返信する

コメントを投稿