コメント
Unknown
(
さとし
)
2013-02-24 21:41:28
確かにデザインは魅力あるけどね。
ただし、国産の感覚じゃ外車は乗れないよ。
Unknown
(
6甲
)
2013-02-24 21:47:25
ども。ですよね~。
だから最後に書いたように試乗が必要なのです!
Unknown
(
oizou@甘辛王♪
)
2013-02-24 22:03:30
ウチの弟が乗ってたけどさー
色んな意味でワシは駄目だったわw
MTのターボは乗ったことないけどww
Unknown
(
6甲
)
2013-02-24 22:08:02
ども。
なんと弟さんが乗ってたんですか!
今度色々と話聞かせてください♪
そーいえば、以前ハクさんも何かダメだししてましたよね。
忘れてしまいましたが(爆)
Unknown
(
中年GTO
)
2013-02-25 20:54:45
ビートルに1.8ターボ、5MTがあるなんて知らんかったわ。
外車の中ではまだ許せるドイツ車ではあれど、国産とはだいぶ違うしなぁ。
年式的にもかなり厳しいと思ったり。
メンテを楽しむってのなら問題ないけど。
試乗して、色々感じてみて下され。
Unknown
(
さとし
)
2013-02-25 23:41:07
試乗ではわからないよ~。
乗り味どうこうでなくて、維持する根性と財力!
Unknown
(
ハクサン
)
2013-02-26 19:58:56
私が乗ってたのは、ニュービートルのプラスでした。
買ってしばらくして1.8のターボが出たりして。
最初からあれば、間違いなく1.8のターボにしてました。
でも、2.0のNAも良かったですよ♪
何をダメ出ししましたっけ?
サンルーフは雨漏りするとか?
電気系の故障が多いとか?
オーディオが1DINしか入らないとか?
まだまだダメ出しありますよ(^_^)v
でも、また乗ってみたい車ではあります。
Unknown
(
ぜんまい。
)
2013-02-26 22:59:20
お久しぶりです♪
おお!ニュービートル!私も好きなんですよぉ^^浮気性なのでしょっちゅうSRからの乗り換え考えたりしてますが、一時期探してました。今でも街で見ると目で追ってたりしますw親父がE39乗ってるのを見てて外国車は、まぁ国産に比べたらメンテ大変だとは思いますけど、6甲さんなら、全然問題ないような気がしますねwまずは試乗して相性確認しましょ~♪
Unknown
(
ミケ
)
2013-02-26 23:41:30
ニュービートルと聞いて飛んで来ました(笑 1.8T 5MT 良いですよ、トルクで走る感じですが街乗りも楽です。燃費もゴルフ4で同じエンジンで10~12ぐらいですね~
壊れたら結構部品が高いですが、1.8Tなら海外からいくらでも部品安く引っ張れますw ROMだけで200PSぐらい出るし(ry でもタマ数は少ないです。。。左ハンなら引っ張ればアメリカとかあるんですけど(笑
Unknown
(
6甲
)
2013-02-27 01:45:02
>中年GTOさん
あるんです!
1.8Lターボの5MTが♪
しかし、やはり年式的に厳しいですかね。
GTOさんに言われると、やめといた方がいいのかなぁ、なんて思ったりします。
マーチは好調だし。(MT以外はw)
基本、メンテは楽しめる人なのですが、やり始めるまでがなかなか(^^;
けど楽しめるといっても、自宅ガレージでできることは限られてますからね。
まずは試乗して色々感じてみまっす♪
>さとしさん
「感覚」というのは乗り味とかじゃなくて、維持することに関してですか。
外車を所有したことはないけど、さすがにそれくらい知ってますから!w
なので、ニュービートル特有の不具合等を色々調べているところです。
さすがに手に負えないような不具合が多発する車だったら諦めますよ。
財力ないので!!(爆)
>ハクさん
そーいえば、ハクさんがニュービートル乗っていたことの話って、今まで少ししかしてないですよね。
今度色々教えてください♪
ダメ出しはたしか、乗った感じの何かだった気がします。(^^;
電気系の故障というのが、どの程度だか気になりますね。
頑張ればDIYでもなんとか直るようなことなのかとか。
オーディオも1DINですよね。
そこは既に気になっている点のひとつです(笑)
今使っているナビが使えません(爆)
>ぜんまい。さん
お久しぶりです♪
ぜんまいさんもニュービートル好きですか!
しかも、乗り替えを考えたことがあるとは初耳ですわ~。
ちなみに、維持が大変とかについては今のところ楽観視しています(^^;
もっと色々と調べないといけませんなぁ。
とにかく、まずは試乗です♪
>ミケさん
あ~なんだか、今回のネタについてはミケさん詳しそうですね!!
たしかにカタログ見ると、最大トルクが2000-4200rpmって表記されているので、街乗りが楽そうです♪
自分みたいに高回転まで回さない人にはもってこいのような気がします。
燃費も10~12ならギリギリ許容範囲な感じですw
部品もそういった方法で引っ張る方法もあるんですか。
その他色々聞きたくなったら、みんカラにメッセ飛ばします(笑)
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ただし、国産の感覚じゃ外車は乗れないよ。
だから最後に書いたように試乗が必要なのです!
色んな意味でワシは駄目だったわw
MTのターボは乗ったことないけどww
なんと弟さんが乗ってたんですか!
今度色々と話聞かせてください♪
そーいえば、以前ハクさんも何かダメだししてましたよね。
忘れてしまいましたが(爆)
外車の中ではまだ許せるドイツ車ではあれど、国産とはだいぶ違うしなぁ。
年式的にもかなり厳しいと思ったり。
メンテを楽しむってのなら問題ないけど。
試乗して、色々感じてみて下され。
乗り味どうこうでなくて、維持する根性と財力!
買ってしばらくして1.8のターボが出たりして。
最初からあれば、間違いなく1.8のターボにしてました。
でも、2.0のNAも良かったですよ♪
何をダメ出ししましたっけ?
サンルーフは雨漏りするとか?
電気系の故障が多いとか?
オーディオが1DINしか入らないとか?
まだまだダメ出しありますよ(^_^)v
でも、また乗ってみたい車ではあります。
おお!ニュービートル!私も好きなんですよぉ^^浮気性なのでしょっちゅうSRからの乗り換え考えたりしてますが、一時期探してました。今でも街で見ると目で追ってたりしますw親父がE39乗ってるのを見てて外国車は、まぁ国産に比べたらメンテ大変だとは思いますけど、6甲さんなら、全然問題ないような気がしますねwまずは試乗して相性確認しましょ~♪
壊れたら結構部品が高いですが、1.8Tなら海外からいくらでも部品安く引っ張れますw ROMだけで200PSぐらい出るし(ry でもタマ数は少ないです。。。左ハンなら引っ張ればアメリカとかあるんですけど(笑
あるんです!
1.8Lターボの5MTが♪
しかし、やはり年式的に厳しいですかね。
GTOさんに言われると、やめといた方がいいのかなぁ、なんて思ったりします。
マーチは好調だし。(MT以外はw)
基本、メンテは楽しめる人なのですが、やり始めるまでがなかなか(^^;
けど楽しめるといっても、自宅ガレージでできることは限られてますからね。
まずは試乗して色々感じてみまっす♪
>さとしさん
「感覚」というのは乗り味とかじゃなくて、維持することに関してですか。
外車を所有したことはないけど、さすがにそれくらい知ってますから!w
なので、ニュービートル特有の不具合等を色々調べているところです。
さすがに手に負えないような不具合が多発する車だったら諦めますよ。
財力ないので!!(爆)
>ハクさん
そーいえば、ハクさんがニュービートル乗っていたことの話って、今まで少ししかしてないですよね。
今度色々教えてください♪
ダメ出しはたしか、乗った感じの何かだった気がします。(^^;
電気系の故障というのが、どの程度だか気になりますね。
頑張ればDIYでもなんとか直るようなことなのかとか。
オーディオも1DINですよね。
そこは既に気になっている点のひとつです(笑)
今使っているナビが使えません(爆)
>ぜんまい。さん
お久しぶりです♪
ぜんまいさんもニュービートル好きですか!
しかも、乗り替えを考えたことがあるとは初耳ですわ~。
ちなみに、維持が大変とかについては今のところ楽観視しています(^^;
もっと色々と調べないといけませんなぁ。
とにかく、まずは試乗です♪
>ミケさん
あ~なんだか、今回のネタについてはミケさん詳しそうですね!!
たしかにカタログ見ると、最大トルクが2000-4200rpmって表記されているので、街乗りが楽そうです♪
自分みたいに高回転まで回さない人にはもってこいのような気がします。
燃費も10~12ならギリギリ許容範囲な感じですw
部品もそういった方法で引っ張る方法もあるんですか。
その他色々聞きたくなったら、みんカラにメッセ飛ばします(笑)