番長日記

    
    
    
    

黄砂!!

2007年04月02日 21時43分16秒 | マーチ日記

どもども、じゃんき~ちゃん@彩の国番長ッス。

彩オフまでに車高調の取り付けできない率70%になりました(涙)
まぁね、自分でやれ!とか他の店で持ち込みしろ!とか言われそうですが、
オラ、馴染みの車屋にお願いしてましてねぇ。
まっ!気長に待ちますわぁ~。

さて、そんなオラ号ですが、先日の洗車中にボディが傷だらけになっちまいましたorz
鉄粉取ったけどお土産で傷が全体に・・・。
そんなオラ号を磨きのプロ(遊嬉くん)に磨いてもらいましたぁ!!
しっかし凄いね、磨きってのは。
なんて言うか、ピチピチでツヤツヤの肌とでも言いましょうか(笑)
走行中に窓開けてドアをすりすりしてましたわ。

皆さんもねんど使って鉄粉とる時は注意しましょうね~(^_^;)

磨きの前にドアガラスの撥水処理もやってもらいましたょ。
前にもやってもらったんだけど、ガラス全交換したのでね。
これは一度やるとヤミツキになるのよ~。
雨の日の運転が嫌いなオラだけど、撥水処理したガラスのお陰で
最近は雨の日の運転も怖くないッス。
でもね、安全運転が一番ッス!!



そんな作業前に先日購入し、加工が終わったノートのエアコンパネルつけました。
と言っても今更目新しくないのでナンとも言えませんが・・・。
さてこのパネル、マーチと互換性があります。
ただし、ダイヤルのみとかパネルのみは互換性ないです。
簡単に言うと、マーチのパネルにノートのダイヤルはダメ。
逆にノートのパネルにマーチのダイヤルもダメ。
そしてノートのダイヤルは白く光らすのが難しいッスわ。
マーチのダイヤルだと発光体が白なんですけど、ノートは若干オレンジ。
文字色を白にしたオラですが、なんかアンバランスになったッス(笑)
まぁそのうち何とかしてみますわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウキ@遊嬉)
2007-04-02 23:02:39
昨日はおつかれさまでした~
いや~午前中の暑さには参りましたね~
ボディーが綺麗になってよかったっす
返信する
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2007-04-03 00:10:22
おつでした。
ってかね、今日の雨&黄砂で昨日のキレイさが嘘のような状態に・・・orz
返信する