番長日記

    
    
    
    

悩むなぁ・・・

2006年09月12日 00時24分46秒 | マーチ日記

サイフに入りきらないくらいの金があればなぁ・・・(笑)
ども、じゃんき~ちゃん@彩の国番長です。

10月1日(日)に神奈川のオートウェーブ新山下店にてオフ会があるそうです。
主催はTWSさん。オラも参加予定で~っす(^^)v
(TWSさん、勝手にココでも告知しちゃいました(笑))

さて、オラ悩んでおります。
今のホイール(RS8・15インチ)を1本ないし2本買うか・・・。
14インチのホイールとタイヤ買うか・・・。


前に言ったと思いますが、1本酷い歪みがあるんですゎ。
と言っても空気抜ける訳じゃないから構わないと言う噂もありますがね(笑)
仮に人乗せてる時にそこがダメになったと思うとチト怖い。
しかも前後共にタイヤが半年もたない状況(笑)特にリアはピンチ!!
まぁこんな状態で良く菅生まで行ったもんだと思いますけどねぇ。
今のホイールでいくならタイヤはほぼ決定してます。
昨日のユウキくんとの話でグッジョブなタイヤを教えてもらったので試す事に。
でもどうせならホイール再塗装したいから最低でも2週間は代替が必要かなぁ。
もし代替必要だったら誰かタイヤついてるホイール(笑)貸してくれないッスか?
2週間で300~500km走っちゃいますけど(^_^;)

もう一つの選択として14インチの「インチダウン計画」。
ただそうするとシャコタンがメインになるので車高調が必要かと。
しかも15インチ以上にホイールが限られてくるので難しい。
6J+35までなら何とか入ると思うんだけどなぁ・・・。(6.5Jは無理)

そして強行手段として15インチのホイール&タイヤを買っちまう作戦も(^_^;)
買うなら物は決まっております、ハイ。
何買うかは当然ヒミツですが有名メーカで深リムホイールっす。
でも今のホイール気に入ってるから無理だろうなぁ。

んな訳でWANTEDッス。
SSR(ワタナベ)RS-8 15インチ6.5J+47 4H/PCD100最低1本。
リム部分が生きていればOK。ディスク面は再塗装します。
タイヤ付いてなくてOK。バルブも無くてOK。歪み、曲がりダメ。
オラも某クションを見ているので、フラッと立ち寄った中古屋にあったら連絡下さい。
まぁ無いとは思うけど(笑)ヨロシクっす!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよち)
2006-09-12 23:24:35
ばあちゃんちに純正タイヤなら転がってますよ~w
返信する
Unknown (だいきまん)
2006-09-12 23:40:38
10月1日のオフに関しては

真剣に悩み中です・・・・どないしよ。



アルミの件は了解です、こんな田舎にも

もしかしたらあるかもしれないし

探しておきますよ♪
返信する
Unknown (oizou)
2006-09-13 04:51:40
一本余ってるのだが・・・

ブラスト加工済みなのよね。知ってると思うが(笑

返信する
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2006-09-13 18:26:25
>まさよっちゃん

純正ならあるんだわ。でもサイドがヒビでねぇ(^_^;)



>だいきまんさん

悩み中ッスかぁ。なんとかなると思いますよ~(笑)



>団長

あ!そうだった!!丁度1本ありますねぇ。

リム磨き倒してみようかな。
返信する
Unknown (ZAKI)
2006-09-13 21:09:05
こんばんは!

すいませんアルミ タイヤの話だったもので

一つお願いが nismoのMM8が4本新品で

あるのですが(アルミのみです)

何方か必要な方居ませんでしょうか?

定価よりは安く譲れると思うのですが。



すいません へんなレスで。
返信する
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2006-09-14 23:30:55
ZAKIさ~ん

ちなみにおいくらなんでしょ???

ってか新品だったら結構な値段ッスよねぇ・・・
返信する
Unknown (緑のたぬき@よっぱ)
2006-09-20 00:16:40
http://www.i-parts.co.jp/0SellIt/goodsList.asp?GoodsID=414875

これじゃ駄目?
返信する
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2006-09-20 01:34:05
>緑のたぬき@まるさん(笑)

ぬぉ!!まさにコレ!!

しか~し、とりあえず1本と言うのと、予算的にオーバーなんですわ・・・orz

でも情報サンクスでっす
返信する