チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

N老大PCクラブの定期総会 & みすゞさんの詩「 金魚 」

2019年04月17日 | パソコン教室

穏やかな陽気で洗濯日和になりました。

朝から大物シーツを3枚洗って、公民館へ急ぎました。

今日はPCクラブの総会とカラオケの親睦会です。

私はリハビリの予約日でしたので、お寿司の弁当を頂いて帰りました。

リハビリも予約診療になってから 待ち時間が少ない分有難いですが、

自分の都合の良い時間が取れず、予約の時間に縛られているようで・・(ー_ー)!!

贅沢なことですが 中途半端な時間だと、なんだか良し悪しです・・?

金子みすゞさんの詩「金魚」

月はいきするたびごとに あのやわらかな、なつかしい

月のひかりを吐くのです。

花はいきするたびごとに あのきよらかな、かぐわしい、

花のにおいをはくのです。

金魚はいきするたびごとに 

あのお噺(はなし)の継子(ままこ)のように 

きれいな宝玉(たま)をはくのです。

ネットで画像遊び

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿