チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

PCアートのお絵かき・・可愛いパンダ?&ワードで花火風

2020年06月28日 | パソコン教室

朝から雨が降っていたので PCを立ち上げて、
昨日のPC教室のおえかきの続きに取り掛かりました。
毎回時間が足りなくて持ち帰っています!(^^)!

昨日の学習

★★前半(AM9:00~11:00)
2Dペイントで可愛いパンダ?を描きました。
ペイントはワードの様に全面・背面が出来ないので
なかなか大変ですが頭の体操に( ^ω^)・・・
仕上がると可愛いパンダ?さんになりました。

giamでアニメにしました

★★後半の学習(AM11:00~13:00)
ワードで図形の変更
色々な花火ふうの図をつくりました。

初めて習いました「描画モードのロック」機能
挿入から図形の上で右クリック「描画モードのロック」
をクリック・・
同じ図形が続けて描ける機能でした。
操作に戸惑いましたが 同じ「円/楕円」になりました。

図形の「円/楕円」から
図形の枠線・点線・線の色・太さを変えるだけで
色々な花火の図が出来るんですねぇ・・・❔
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿