チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

大阪 造幣局の桜の通り抜け行って来ました

2018年04月12日 | パソコン教室

「桜の通り抜け」今日 思いつきで行くことにしました
リハビリを10時前に終わりその足で大阪へ~~



まず天王寺の「あべのハルカス」へ行こう~~
地上300メートルの空の展望台へ直行です
60階までエレベターで45秒 料金は大人1500円でした。
薄曇りで遠くは霞んでいましたが下を見下ろすと
一瞬足がすくみました!ワア~高い!



軽く昼食を摂り「造幣局 桜の通り抜け」へ急ぎました
!“ウワ~きれい” “きれいやな~”!
遅咲きの八重桜130種類 約350本の色とりどりの花です

毎年 今年の花が紹介されています
今年の花は「大提灯(おおちょうちん)」でしたが開花が予想より
早まったので散ってしまい写真で紹介されていました

お互い写真を撮りながら進んでいた所 
人の波に流されてはぐれてしまいました 
爺さまの帽子を目印にしていましたが見つかりません

どうしょう・・(-_-;) 出口の近くで待つこと15分位・・
北門の出口があるのに気がつき「そこかもしれないナー」
急いで行くと会えました

「婆さんとはぐれた~」と言ってアナウンスをして貰ったようですが
大勢のざわめきで私には聞こえませんでした!(^^)!
会えて良かった~ 人混みに疲れてやっぱり!地元がいいね!



あべのハルカス





造幣局の通り抜け

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿