西やんのSOHO奮闘日記

IT系SOHOと中小企業のIT担当者を応援するブログです

個人用の小さなTVが欲しい

2014-07-03 09:53:23 | SOHO日記
個人用の小さなTVが欲しい、外出先でTVをみたい、でもワンセグは画質が見るに堪えないし、電波の受信状態にも影響するし...この問題をいっきに解決してくれる機器が発売になりました。他にもいろいろ同種の機器は発売されていますが、このPIX-BR310Lは自宅に無線LAN環境があれば、その無線ルータとLANで接続し、後は同軸のアンテナケーブルを接続するだけという超簡単設置が可能です。改めて無線の設定をしたりなんて必要もありません。USBでディスクを接続すれば録画もできます。
iPad/iPhoneに専用ソフトを入れれば簡単にTVを視聴することができます。300円の有料になりますが、追加でオプションを購入すれば、外出先から自宅のPIX-BR310Lに接続し、TVを見たり録画予約ができたり、大変便利です。設定、設置にはほとんど迷うことはありませんでした。価格も1万円ちょいと少し高い感じはありますが、機能を考慮すると納得です。
唯一残念ながら、PCではWin8.1にしか対応していないということです。Win7のPCでは、TVを視聴することができません。iPadがどこでもTVになって大変満足しています。おすすめの1台です。

ピクセラ マルチOS対応テレビチューナー PIX-BR310L
クリエーター情報なし
ピクセラ