ブロッサム東京行政書士事務所 ブログ

東京都練馬区の女性行政書士事務所です。
建設業許認可、会社設立、補助金、創業融資のお手伝いをします。

今年最後の建設業許可申請

2019-12-26 22:32:56 | 建設業許認可
こんにちは、東京都練馬区のブロッサム東京行政書士事務所の女性行政書士の鈴木正子です。

今年最後の都庁、建設業許可申請です。
技術者は10年経験、請求書と通帳コピーを11年分やり切りました!
細かいものが多く一見では把握がむずかしいので、別添で売上表を作成。
書類収集では税務署のシステム障害に遭遇。
なんとか年内に申請が完了し、ホッとしました。

今日は1番の審査担当窓口だったので、チャンスを逃してなるものかと質問をしてきました。
①複数の許可がある業者であるが、決算変更届は1種類のみで届出
 申請以外のものは売上実績なしの場合
 次回の決算変更時に通常通り「実績なし」で届出をする。
 なるほど。
②来年更新になるが非常勤役員の取扱い
 許可申請者の調書は必要
 そうなんですね。
ありがとうございました。

来年早々、すでに新規の2件の建設業者様からオファーをいただいております。
ありがたいことです。丁寧に建設業者様をサポートしてまいります。


東京都練馬区の女性行政書士 ブロッサム東京行政書士事務所 行政書士 鈴木正子
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6-14-8-602 E-mailはこちらからお願いいたします。
TEL 03-6326-6550 FAX 03-6700-1822

コメント   この記事についてブログを書く
« 建設業許可の手引き新しくな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建設業許認可」カテゴリの最新記事