ブロッサム東京行政書士事務所 ブログ

東京都練馬区の女性行政書士事務所です。
建設業許認可、会社設立、補助金、創業融資のお手伝いをします。

笠間焼と真壁のお雛さま

2019-02-26 20:04:16 | 女性行政書士の雑記
こんにちは。東京都練馬区のブロッサム東京行政書士事務所の行政書士の鈴木正子です。

お客様である建設業の事務所を訪問。
お母様が大ぶりの湯呑みでお茶をご馳走してくださいました。
ぽってりした感じと手に馴染む感じに惚れぼれ。
事務所で使っているお客様用は、小ぶり。
どうしても同じような湯呑みが欲しくなり、近隣を探しましたが気に入るものが見つかりません。
えい、焼き物の町へ探しに行こう!
茨城の笠間まで、足を伸ばしました。
似たようなものはあったのですが、心を奪われた湯呑みを発見。
当初、思い描いていたものとは異なるスタイリッシュな湯呑みです。
笠間の個人宅をギャラリーにしているお店で出会いました。
作家の作品をネットで調べると、どれもこれもsold out。
わたしって、もしかしたらお目が高かった⁈
大満足なものを手に入れました。

ひな祭りも近いので、ついでに真壁にも立ち寄りました。
そぞろ歩きをしながら、お雛さま見学。
2月とは思えない暖かさに恵まれ、町をぶらぶら。
たまには、こんな日もいいものですね。


▲ シモヤユミコさん 湯飲み


▲ うろの中のお雛さま(真壁)


東京都練馬区の女性行政書士 ブロッサム東京行政書士事務所 行政書士 鈴木正子
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6-14-8-602 E-mailはこちらからお願いいたします。
TEL 03-6326-6550 FAX 03-6700-1822
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新たな定款認証制度完了 | トップ | 2019年IT導入補助金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

女性行政書士の雑記」カテゴリの最新記事