ブロッサム東京行政書士事務所 ブログ

東京都練馬区の女性行政書士事務所です。
建設業許認可、会社設立、補助金、創業融資のお手伝いをします。

入管勉強会

2015-11-30 08:53:01 | 女性行政書士の雑記
昨日の午後は入管の勉強のため、渋谷に行きました。

登壇されたみなさんは、具体的事例を示しながら注意点やご自分の失敗談を包み隠さず情報の共有をしてくださり、価値ある勉強会となりました。
一般的に執行猶予で刑はなくなりますが、入管法だけ適用にならない取扱いは、全くの実務で驚きました。
本人が自分に起こった事実を自覚していない場合は、いくらヒヤリングをしてもそれを聞き出せないのは痛いです。

また、入管の大先生の話は近事の動向や問題点を聞くことができました。

懇親会では、安くキレイに名刺を作る方法を教えてもらいました。
開業費、年越しはできないってホント?!
今日、調べてみます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンディングノートセミナー | トップ | どうでもいいですが… »
最新の画像もっと見る

女性行政書士の雑記」カテゴリの最新記事