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TVコマーシャルでのアルコール禁止がない国、日本は世界の模範国か。

TV会社はビール広告は収入上では大きな収集源でどの局も多いのが常だ、それも長年規制も緩く、政治も団体も、タレント事務所もこれが無くなれば大打撃となるで有ろうと思ったで有ろう。                さすがに昼間からビール広告は流れないが、全面禁止の国はG7のメンバー国には多い、日本は街にゴミが散乱してない国、社会秩序を守っている国とか言うが、果たしてそうなのか、で有れば先進国並みにアルコールのTV広告は禁止せよ、インバウンドとか海外からの旅行者を呼び込みたいと政治が音頭を取っているが、観光客が日本のテレビを見るとは思わないが、夕方以降は明かに多くなる、それも最近は若い女性に飲ませようとCMタレントに30才以前後以下のタレントを多く出させている、アルコール漬けしたいのでその効果は出ているだろう、酒は飲めると言う若い女性が多くなっているのは事実だ、自慢気に新聞や雑誌にも売り上げ状況が解説されている場合が有る、サントリーなんか本来なら社長にしてはならない人物を据えている、その彼は経済界の団体の長もしているし、今回の岸田のアメリカでの国賓待遇で開催された晩餐会の様な行事にも呼んでいる、名前が知れている事が前提での招待客や政治家に群がる人種は多いので、これは自粛して欲しい。日本の恥を世界に広める行為は駄目なんだ。

アルコールが全く飲めない体質だから普段は飲まないが、ノンアルはたまに飲む、味だけはビール味の様だ、がしかし日本では飲食会ではお酒は付きものだ、飲酒運転で捕まる市議会議員等政治がらみの人物には会合が多いから、その場では飲むのはいけないと思いながら乾杯くらいはと言って飲むのだ。           アル中と言っていい程の連中が電車内で眠り込んだり、最終電車で終点まで行った人は多いだろう、こんな事を止めさせる手段としてTVコマーシャルは禁止せよと言いたい。                    日本人は外人から比べると若く見られるので、海外で食事時にアルコールを頼めない事態が有る、年齢を確認する証明書がないと飲めないのだ、大抵はパスポートを部屋に於いて外出するから1回目は失敗する。   

こうして日本は酒での問題は多いだろう、少量で有れば健康には良いと言う風潮が有るが、胃がんになる確率では高い数字が有る、毎日飲んでいる人は胃がんになるとは限らないが、数字上では出ている。     特に若い女性は外での飲酒は止めた方が良い、若いとか体付きのバランスが良い人は止める、結婚前なら特に止めるか自粛した方がメリットは多いと思われる。

アルコールとは関係ないが、日本の若い女性を米国の売春組織に斡旋する中年男グループが逮捕された、今は常識の様に売春する若い子が多いと言われている、海外の方がお金が稼げると言う、ネット広告に安易に乗るからで、警察も少し遅いが捕まえてくれたのは喜ばしい事だ、インターネットの普及が起こした、暗部で出会い系にも多くの女性が売春目的で利用している、最近日本で梅毒感染者が多いと、警告している自治体は有る程に危機感を持っている。 

日本は少子化とか言って働く若者が少なくなっているが、働ける年齢が18才以上とするなら、少子化は最近の事ではない、大人社会も不味いのだ、行政だけでなく社会を構成している企業と家庭がミスマッチの国が日本でないだろうか、深刻な事は約20年前からだから、その頃より日本の経済力は落ちていた、これに気が付かず放置していた政治は基本的に悪い、生産ラインを最新式にすれば2年もすれば売り上げは上がるが、子供は18年後で無いと活かせないのだ、よって明らかに政治の怠慢と言うか、落ち度が有ったと認めさせないと行けない、TV局はビール広告を増やす事ではなく、社会で不味い現象が有る事を伝える義務が有る、このまま少子化が進行すれば、日本の地位の低下は明かだ、貧乏国になる事だから、これは不味いと思わなくてならない、政治が駄目なのは知られているが、家庭まで駄目になると国を支える礎がない事だ、国民が頑張って国を持ち上げることだ。


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