|ᴗ•)و゙㌧㌧

2023/06/13

まめ🐩、反抗期かな、

ごま🐕‍🦺の事突っついたり、
おいでって言われても来なかったり。
わんわん言ったり。

怒られるからかな、オカンに隠れて💩糞食するようになってしまい、、、。
赤ちゃんの時は
そんな時期もあったのよ💩
でも もう2年ほど
やってなかったのよ

しかし。ここ数週間前より またやるようになり
隠してもわかるのよ。
おトイレに痕があるのにブツがなかったり、
お留守番カメラで目撃しちゃったり。

なんとなく「お口‼️(`・д・)σ メッ!」とは言うけど。
でも 現行犯じゃないと、怒っても意味ないのよね、わんこだから。🐶



そして今日は、お散歩中に サッと糞食したのを現行犯‼️
その場で お口から出そうと試みたものの、早えぇの💢
怒ったら その場でおなか出してゴメンナサイのポーズしてたけど、

そんなんじゃ オカン、許すワケもなく。
後は歩かせず、トートバックに🐩まめ入れて、ごま🐕‍🦺がバツ悪そうに歩いて さっさと帰宅🏠

まめ🐩は そのままハウス
ごま🐕‍🦺は 「おかん 早く機嫌なおんないかな」と
遠目でじ〰️👀

夜の就寝時間まで、そんな状態、、、
まめ🐩くぅんくぅんって
いつもと違う泣き方してたけど オカンはシカト。
ちょっと見守りカメラで見てみたら

兄チャンが なぐさめてくれてた
長男は普段🐩🐕‍🦺に自分から近寄らないんだけどね。

ありがとね、優しい👨🏻


なんだかなー。
オカンのせいかな。
🐩&🐕‍🦺お互いヤキモチ焼いて
同じくかわいがって 
同じく接してるつもりなんだけど
自分
違うのかなー

四半世紀前
3人の子育てでもこんなふうに 随分悩んだけど
人として ちっとも
学習も成長もできてない

時間は戻ってこないので
なんとか みんなみんなみんな
より幸せに生きられるよう
自分のがんこで勝手な所を治していかなければと
反省の日々です

明日は
おはようって
なでなでして
平凡で良いので
良い一日が始めらる様
がんばろっ。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る