もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

鶏とピーマンのザーサイ和え

2009-09-09 | 料理&グルメ
このレシピ、面白いの
ピーマンを生で食べちゃう。
なかなかさっぱりで美味しい。
ピーマンを極細に刻むのがポイントです。
ご飯にのせても、パスタでも、麺でも美味しいです。

材料
ささみ 1パック
ピーマン 1袋
細ネギ 1袋
ザーサイ 1瓶
醤油、ごま油、塩コショウ

作り方
①ささみを熱湯に入れ、1分半茹でて、そのまま鍋で冷ます。
②ピーマン極細切り、ネギは2センチ位に切り、ザーサイも千切りにする。
③細くさいたささみと②を混ぜ、塩コショウ、醤油、胡麻油で味を整える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ピーマン (木の葉)
2009-09-11 13:48:33
おひさ~~~m(__)m
もんろーさんこのレシピ頂いてかえりまふ。
スーパーで売ってるサラダピーマンってやつで良いよね?なんか、夏ばてのお腹に良さそうだわ。
返信する
木の葉さん~ (もんろー)
2009-09-11 14:06:36
おひさ返し~
細ねぎは、さすがに根っこに近いほうは、生じゃきついので、みじん切りにしてみて下さい。
上の、くたっとしたほうは2センチ位に切って、生でも大丈夫
この、細ねぎの扱いを間違えると、お口がくっちゃ~くなっちゃうからね
返信する

コメントを投稿