もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

番外・土佐メンズ番付

2004-11-02 | エンターテーメント
東の横綱 ケネディー兄
ケネディーの兄。宇佐で人気の開業医であり、オカリナ吹きであり、船長であり、ダンサーでもある(笑)。コンサート第一部のゲスト。おひげの感じ、ヘアスタイル、歩き方、骨格がケネディーそっくり(笑)。DNA、おそろしや!
結局、毎日お会いして、本当にいろいろお世話して下さったわけ。その取り巻きの方たちも本当に素敵で、どれほど人望あるかがわかるよね。こんな方が、そりゃあ、開業なさってたらみんな行く。病気じゃなくても行く。彼に会いに行く。でも、妻子持ち。一人の妻に、4人の子・・・残念至極!
西の横綱 金英丸さん
韓国出身の外国人横綱。コンサート第二部のゲスト。天使のような人。
落ち着いた様子で、知性と品格があって、ちょっとした所作にも、何か・・・想いの深さを感じちゃう人。で、声が良いよっ!何より、頭が良い。いるんだな、こんな人。しかもアジア人。捨てたもんじゃないぞアジア人。ヨン様なんて、目じゃないぞ。こんなところにも、韓流旋風!ジャパニーズ、危うし!でも、彼女の名前はトモコ・・・残念だわぁ。
東の大関 ケネディー(本人)
今後を考えて、幕下には出来ない・・・。なんだかんだと、いろいろ気を使っていただいた。アイスも買ってもらったし、檜のまな板ももらった。高知に入る前日も、感染研で徹夜だったらしい。もしかしたら100年後位にお札になるかも知れないし・・・このあたりにしておく。
西の大関 もりやさん
宇佐の漁師さん兼料理人。泥目やチャンバラ貝、イカを採ってきて下さったり、ラーメン屋さんに連れてって下さったり、コンサートでヴィデオをまわしてくださったり、船に乗せてくださったりした。この人、言葉が美しい。完全な土佐弁だそうだ。初日は正直、何をおっしゃってるのかわからなかった。千秋楽になると、わかってきたの。とっても男っぽい人で、裏表の無い、丸裸な感じの人。都会にはなかなかいないタイプ。ものすごく優しい。色黒で、笑顔の可愛い人。
東の関脇 酒盗の板前さん
ケネディー兄のお仲間。高知で超有名な料亭の板前さん。この方が作った酒盗が絶品なのだ。「草の家」での打ち上げにいらしてたんだけど、一言も声を聞いていない。口下手らしく、彼の自己紹介はケネディー兄が行った(?)。絵に描いたような板前さん!
西の関脇 大工さん
ケネディー兄のお仲間。初日の夜中、屋台のラーメン屋さんでチャイニーズの女の子を口説いていた。「音楽とは・・・一言で言ってみて」といわれて、「音楽とは、一言では言えんガァ~」と言っていた。哲学者のような大工さん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつぁんです (ケネディー)
2004-11-02 15:29:13
土佐メンズの番付。大関ならまあよしとしよう。
返信する
うふふ・・・ (もんろー)
2004-11-02 18:47:11
横綱の、壁は厚いぜよ
返信する

コメントを投稿