もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (木の葉)
2006-05-14 00:10:51
ご無沙汰してました。

お元気かな?お仕事忙しい?



これ、おいしそう!

レシピおせーて

突然現れて、レシピをせがむ木の葉をお許しくだされ~
返信する
わーいぃ♪ (もんろー)
2006-05-14 12:29:50
木の葉さん、おひさー

木の葉さん、来るかなーとおもったのよん

これ、簡単で、美味しかったよぉ



材料:

鶏もも肉&胸肉  400~500gくらい

レモン      1個

塩        少々

油        少々

(揉み込み用のたれ)

カレー粉      小1/2

おろしにんにく   1/2かけ

粉末パプリカorチリパウダー  少々

トマトケチャップ  大2

しょうゆ      小2

あれば ヨーグルト 大1



作り方:

①鶏を一口大の削ぎ切りにして塩少々で下味をつける。

②もみ込みようのタレをビニール袋に入れ、①の鶏も入れて、もみもみともみ込む。

③フライパンに油を熱し②の鶏を焼く。レモンをかけていただく。



ポイント

 塩で下味をつけること。ビニールの中に入れ、もみもみする事。レモンを多めにかけていただく事。ケチャップも入っているので甘辛い感じに出来て、美味しいの。
返信する
どもども (木の葉)
2006-05-14 20:26:27
早速のレシピありがとねん

もんろーさんのお勧め料理、はずれたことないのよね

いつも、最高

マネマネして作ってみま~~す。

毎度おおきに
返信する
いえいえ (もんろー)
2006-05-14 23:24:13
簡単にできるよ

やってみてね
返信する

コメントを投稿