たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

花結いの章 22話 感想

2018-07-17 23:21:47 | 結城友奈は勇者である



ゲーム脳ぐんちゃんはチョロい(確信)










ああ、もうこれは8割方、神婚成立直前で造反神が人の可能性を試しているor他の神に人の強さを説いている設定で間違い無さげな気がする







全部のせ勇者パンチに繋がる前フリでだいたい合ってそう

そもそも、神樹内で神々が対立する理由ってのが神婚推進派か反対派で分かれてるくらいしか理由が思い浮かばない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2018-07-19 20:56:46
 このバトルで興味深いことに、結城友奈は赤奈と一緒に戦いたいと発言してるんですよね。
 早く戦いを終わらせたいではなく。
 なんというか『結城友奈は勇者である』の一話を彷彿とさせるというか。

 やっぱりホロウアタラクシアに似てますよね。どう考えても異常事態が発生してるのにみんな呑気です。

 自分はゆゆゆいは『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』に似てると思ってます。友奈とあり方がそっくりの園神凜祢というキャラクターが出てくるのです。どこまでもやさしい世界という点でも一致してますし。

<そもそも、神樹内で神々が対立する理由ってのが神婚推進派か反対派で分かれてるくらいしか理由が思い浮かばない。

 一時期、友奈黒幕説が出てきましたけど、ゆゆゆいに限っていえば彼女が黒幕の様に思えてしまいます。この世界は彼女のヒーロー哲学が強く反映された固有結界みたいなので。スタート地点が基地に適したゴールドタワーでもなく神樹様のおひざ元でもなく、讃州中学の勇者部部室ですし。

 たぶん造反神を全て鎮めても終わらない気がします。誰かが友奈を口説いて先に進みたいと願わない限り。
 勇者の章のラストで最後に友奈の背中を押したのは銀なので、彼女が鍵を握っているんじゃないかと思ってます。
 なにせ銀は死ぬまで前を向いて死んだ勇者なので。
Unknown (たきゆ)
2018-07-20 00:28:56
ゆゆゆいでも友奈黒幕は無さそうな気はします
赤奈が一騎打ちで友奈か東郷さん指名だったのは、神々に人の力強さや底力を示す為とか

赤奈は目的の為に悪役を買ってでてる感じたです

コメントを投稿