たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

【TDM】 LMG in CARGO~大丈夫?たきゆの攻略記事だよ!!?~+LMG動画15

2013-04-30 14:36:35 | BO2 攻略
TDMの総合キルレがやっと2を超えた今日この頃
長かった・・・・なまじ五万キルもしてるとなかなかキルレが変動しない。ちなみにSPMは291です
最近の月間成績がたぶん4000キルくらいでSPM330キルレ2.3くらいだからもうちょっと上がる見込みはあるかな・・・?

いやしかし最近ゲームする時間も限られてきたなあ




ということでカーゴの攻略記事に移りたいと思います
まあぶっちゃけカーゴは攻略とよべるほどの記事は書けませんが
正直言ってカーゴは結構バランスが完成されているマップですね
遠中近とどの武器でも戦っていけるよう調整されたマップ
そしてあからさまな有利位置不利位置が存在しないので勝敗を決めるのはプレイヤーの腕に左右されることが多い
つまりこのポイントで待ってれば有利に戦えるとかではなく、リス読みや瞬間的判断による立ち回りの如何によって成績が左右さ、れるマップ
まあ高台からの狙撃は地上の敵に対して若干有利だけど、高所は簡単に裏取りにあうのでそれほど強すぎるってポイントではない
あっ、一箇所だけ不利なポイントがありました。赤丸で囲ってる部分ですね
ここで戦うのだけは自ら死ににいくようなもの。それ以外の場所を基点にして戦っていきましょう
まあ青丸部分の赤丸以外の場所ですね。ぶっちゃけすぎですが
ちなみに私は主に緑の線でなぞった進路を右回り、左回りと敵のリスにあわせて周回する形で動くようにしています




このマップはオーバーフローと構造がよく似ていますね
マップ真ん中が死んでいて、その周辺をぐるぐると動き回って試合が展開されていくマップ
この手のマップは敵の動きが読みやすく迎撃が簡単
つまり待ち・迎撃戦を得意とするLMGはかなり得意とするマップである


しかし弾幕形成にはまったく向かないマップである
弾幕が役に立つのは敵が数に物を言わせて集団でごり押しで押し寄せてきたのを迎撃する時か、逆にこちらが敵を角に追い詰めて弾幕ごり押しで攻めるときくらい


なのでLSATやMk48はこのマップには向かない
またけっこうSGSMGが多いんだよねこのマップ。だからレート600や725では心もとない
となると必然的にQBBかHAMRかになるんだけど
思いのほか遠距離戦も多発するんで遠距離4発5発キルになるQBBじゃ頼りない
ということでこのマップはHAMRが一番LMGの中でも向いていると思います
ちなみに敵が同時に押し寄せてくる。というよりかは時間差で二人三人と押し寄せてくるほうがマップの構造上からしても多い
そんためHMARさんが大活躍してくれるんだよね
主に指切りによる連戦運用で












最新の画像もっと見る

コメントを投稿