たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

きらめきの章 13話

2021-05-04 21:04:00 | 結城友奈は勇者である









いきなり登場の僕っ子巫女

僕っ子のキャラをゆゆゆい登場前に取られてしまった茉莉ちゃんであった、、、




高奈に神聖なものを感じる僕っ子巫女

これは高奈≒神樹ってことの現れなのか







それはそうと〜〜君な友奈可愛い














そして、神世紀のパリピことギャル巫女も登場!!






声優の人が同じということで某なぎこさんみたいな演技かと思えば若干違う


ギャルの演技も奥が深いのだろうな、と感じる春であった、、、



なぎこは底抜けに明るい優しいギャル

法花堂姫の方は少し腹黒さを感じるギャルといったところか






シャキーン奈ちゃん可愛い














神世紀168年はごく一部の人間しか勇者やバーテックスのことをしらない見た目は平和な世界


72年のテロを境に環境が一変したんだろうけど
72年や168年が描かれる事はあるのだろうか



















天馬美咲と法花堂姫

まったく怪しくなくフレンドリーなところが逆に怪しく思えてしまうのは考えすぎだろうか


というのもgsマガジンの紹介文と見比べてみると、あまりにもギャップがあるような


実はフレンドリーに装ってコンタクトをしてきて次回以降本性を表すという可能性もありえる



美咲の方は「一見知的で穏やかだが、その考え方はかなり過激」
姫の方は「すぐウソをついてしまう」



という不穏ワードがまだ鳴りを潜めている



勇者であるシリーズに登場する勇者と巫女に悪い子はいない。というのは絶対のルールとしてあるとは思いますが
良い子の範疇の中で、悪いことをしそうな予感はします






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-04 23:06:48
鏑矢組とか雪花がフレンドリーだけど腹に闇を抱えてるけど
根っこの善良さからお役目に選ばれてるってタイプですからね
そもそもこの判定基準は神樹から見たもんだから、中立神の求める良い子とは違う可能性もある
中立神が「いざとなったら善にも悪にも為れる素質」を良い子の条件にしてるなんて可能性もあると思う
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-06 03:23:48
きらめきの章単体で見ると試練の前に新しい味方がやってきたと認識してしまうけど、雑誌の紹介見る限り、安易に鵜呑みに出来ないという

特に姫ちゃんのすぐ嘘を吐いてしまうってのが、この話の中ですでに発動してるのかな
そうなると元の時代ではただの一般人だったっていうのが疑わしい
返信する
Unknown (たきゆ)
2021-05-06 20:41:39
ファイルーズあいさんのギャル演技が本性表して豹変しそうな感じのギャルだったので怪しいです、、、

たぶん深読みしすぎでから回ってるかもですが
返信する

コメントを投稿