気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

歯石

2007-07-04 | 
女王様は今朝もご飯を食べませんでした…。

母上様に病院に連れて行くようお願い。

仕事を終わって家に帰ったら、母上様がムッとしている。
「私、今日は歯医者の日だったの。
治療費300円だった。
でもね、その後猫を病院に連れて行ったら、
体重計って、熱計って、レントゲン撮って。
でも、どこも悪くないっていうのよ!
ご飯食べないなら栄養剤注射しときます、だって。
それで7,800円もとられた!
で、老化で歯石がたまってて、歯槽膿漏になるから、
元気になったら歯石除去にまた来いって言うのよ!
しかも、うちに帰ってきたらご飯バクバク食べるじゃないの!
頭に来るわよ!」

動物は保険がききませんからね…。

歯石除去は午前中に猫を病院に預けて、
午後に迎えに行くようになるとも言われたらしい。

半日も預けるのか…。
麻酔使うみたいだし、処置料は一体いくらかかるんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。