気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

読書「パーネ・アモーレ」

2009-08-15 | 読書
田丸公美子著。

『イタリア語通訳奮闘記』
と小さくあります。

笑えます。

最初の息子さんネタ、
通訳を生業とする人達の
会話がオモシロイ。
みんな頭がいいんですねぇ。

もんちっちも少しでいいから、
あんな切り返しができるようになりたいものです。

やっぱり「経験」ですかね~

イタリア人男性のマザコンぶり。
イタリア映画でちょこちょこ見てたけど、
そこまでとは(笑)
(一番印象に残っている映画は
 「グランブルー」のジャン・レノ。
 「ママ」の作ったスパゲッティを
 必死に食べてました)

でも、ストレスの第一位は「妻」だとか(笑)
「ママ」と「嫁」は違うのですね…

お勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。