気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

呪われてますか?

2007-09-13 | いい日悪い日
うちの係の独身女性「まみさん」が、
がっくりと肩を落としている。


まみさんの手元には、決裁になるはずの書類が・・・。
ゴールする前に戻ってきてしまったらしい。

うちの職場には、どうでもいいような細かいことを言って
よく書類を返してよこす人がいるのだ。

「カッパ様」である。


もんちっち
「どしたの?またカッパ様?」

まみさん
「違うんです。今度は”バンバン2号”です・・・」

係のみんなが、ぴくっと反応する。


つい昨日、みんなであんなに短時間で
猛烈に働くこととなった元々の原因は
”バンバン”である
3階に生息している。
先週、大事な会議中に私の座っている椅子を
ガタガタと揺さぶった人である


今日、まみさんに書類を返した人は”バンバン2号”。
1階に生息している。
数ヶ月前、自分のところのミスを棚に上げて、
「そういうことになってますから」
と締め切り間際にもんちっちに
書類を返してきた人である


まみさん
「締め切りに間に合わなくなっちゃう・・・」

むらっち
「・・・なんで同じ名前なんだよ」

キャッピー
「その苗字が不吉だ」

うさぎさん
「やっぱり、うちの係、
 お払いしてもらったほうがよくない?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。