空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も終わりか

2019-06-11 22:11:30 | 日記
嫁さんに連れて行ってもらったところはスシローではなくて、はま寿司の間違いであった。
 何しろ回転すしなどしばらくは行っていないので名前も覚えられない。
昨年あたりにオープンして大変な人気なのだそうである。
 昼間カレーを食べていたのでさほど腹も減ってはいなくて私は5皿食べただけである。
昔のように皿を数えにはこなくてみんなコンピューターで計算されるのだねぇ。おまけに注文した寿司が流れてきて私の前でピタッと止まるのである、笑っちゃったねぇ。思わず相撲のように手刀を切って受け取ったよ。
 何事も進化しているようで、私はとても追いつけないし、追い付こうとも思わない。
極め付きは車である。
 嫁さんが新車に買い替えたのはいいとしても我が家の狭い車庫からの出庫は技術を要する。前の車で電柱にこすったことがあるのでとてもじゃないが運転は遠慮している。
 何よりも車の装備で、とにかくわからない、説明を受けてもわからない。なるべく運転したくないものだ。

今は雨も上がっているようで、今夜も降って明日は上がるようなことを言っていた。梅雨である、降るのが当たり前で天気ばかりだと夏の貯水量で電気の消費にも影響が出てくる。
 自然のままに回るのが一番だ。
夏は暑く冬は寒く、梅雨は雨が降る。これで万事うまく回るのである。             
コメント

気分転換だ

2019-06-11 19:26:07 | 日記
一日事務作業でいたので、気分転換で出かけてくるか。
 以前からスシローに行こうといわれていたのでそんなにおいしいものかね。
いつも結構人がいっぱいなので横目で見るだけだったが今夜あたりは少ないかな。
コメント

曇りだが寒い

2019-06-11 06:33:25 | 日記
昨夜までの雨もおさまったようで起きてみると曇りとなっていたのでクウと一回りしてきたが風があるようで寒く感じた。
気温も16℃となっているが、今はこれぐらいだと寒く感じるのだねぇ。

 今日からは大会準備に入ることになって忙しくなる。
コメント