空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車の買い替え

2019-06-03 22:35:16 | 日記
細君の車なのだが、購入の時は上尾まで行って引き取ってきたのだが、その日はあいにくの雨が降って、おまけにウィンカーやワイパーなどの捜査がわからずに、よく無事に我が家まで来たものだという思い出がある。
それを今日、ディラーに出したそうで朝方私もきれいに車を拭いたのだが感情の無い鉄板とはいえ、その時の様子を思ったら感慨深いものがあったねぇ。
 思い起こせば新潟や軽井沢や日光、福島の細君の実家などずいぶんとドライブで楽しませてくれた。こんなところにも別れのつらさがあるとは思っても見なかった。先月の山梨の河口湖が最後のドライブとなったんだねぇ。

 夕方には新車が来たのだがこれからまた操作などを覚えると思うと前の車でよかったのに・・なんてつい思ってしまう。あんまり運転の魅力もなくなっていくようでもある。
 
 近場はなるべく自転車で行こう、健康にも良いと思っている。

生麦の稽古を終えて戻りクウと一回りして今日も終了だ。
コメント

6月か

2019-06-03 08:28:47 | 日記
今年も半分が終わったか、平成から令和へと変わったりしてバタバタとした半年であった。
早いという感じはないね。

今週後半は梅雨に入りそうである。これが過ぎると夏だ、また暑くなるねぇ。
 今週もはじまった、元気に行きますか。
コメント