空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この時期が一番だ

2019-04-22 22:40:55 | 日記
生麦の稽古に全員が来て汗を流した。
神奈川大会に出場する子もいて活気がある。
 自転車で行ってきたのだが気持ちがい。何事にも今頃が一番いい季節のようで、何もなくても楽しいような気分にさせてくれる。
戻って食事とクウの散歩で今日も終わりのようで平凡なようでもこんな一日はありがたいものである。
コメント

衣替えだ

2019-04-22 17:05:29 | 日記
一気に暑くなって、冬物で過ごしていたのだがさすがに暑いので夏ものを引っ張り出してTシャツを着た。
 年々結構増えていくようで引っ張り出すと収拾がつかなくなるような量である。
棄てればいいものを襟首の破れてシャツを相変わらず着て、どういうわけかこれを先に切るのだから面白い。
 なんとなく愛着があるのかねぇ。

さてこれを着てクウと一回りしてから、生麦教室かな。
今夜は気候もいいし張り切ってくるかな。
コメント

祝当選だ

2019-04-22 16:55:03 | 日記
以前住んでいた大田区の区会議員の選挙が昨日あって今日の開票即表を気にしていたのだが昼には当確となったようでひと安心、ほっとしたね。
 実績も作ったので大丈夫だろうとは思っていたが、こればかりは開けてみなければわからない。
時の流れも大いに関係してくる。
 お祝いの電話をして、また今後のお願いもしておいた。さっそく7月のジュニア大会の挨拶もある。
大田区長は現職もあって余裕の当選だった。
この人は都議会議員時代からの応援である、付き合いも古い。
 ジュニア大会では挨拶をいただく予定で来年のオリンピックでも活躍が期待される。
私も立場上付き合いも増えて空手をやっていればいい、というわけにもいかないが、うれしい結果を聞くと元気が出るねぇ。
コメント

17℃か

2019-04-22 07:36:42 | 日記
一番快適な温度は20度前後だと私は思っているが、朝もそのように思える季節だね。
 クウと一回りすると若いお父さんであろう、小さい子供の手を引いて保育園かどこかに預けて出勤なのだろう。一緒にゆっくりと歩いていたが、ご苦労さんだねぇ。こうやって毎日送って出勤するのだろうか。子供はこのようなことを覚えているのだろうかねぇ。
 ご苦労様、という気持ちが先に立ったが毎朝こうやって行くのだと思うと本当にご苦労様と思うのである。

 今週もはじまった。天気もいいし連休前だ元気に行くか。
コメント