空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜は冷えるね

2019-04-05 22:33:16 | 日記
あ蒲田の稽古を終えての帰り、鶴見の東口公園では、まだシートを広げているぐうーぷが3組ほどあったようだが、この時間はさすがに寒さを感じたねぇ。宴会の人たちはアルコールが入っているからどうなんだかわからないが、それでも寒くはなっていただろう。

今夜の蒲田の稽古には馬込と川崎から二組が参加して行った。
 中学生の黒帯陣が3名来たので指導を分けるなどして行って効率が良かったねぇ。
高校に入ると来れない子もいるが部活に入らないで空手に来る子もいる。いろいろだが、この時期は中学入学を機会に退会する子も多い。
 6月頃に新学年で落ち着いた子がまた何人か入会してくるのだがその差で会員が増えるか減るか・・である。
ま、それでもそこそこの人数である。他の教室の参加もあるのでにぎわっているところもあるが活気があっていいことだ。

そういうことで今日も終わりかな。
部屋の時計を見たら珍しく止まっている。電池を入れ替えて休むとするか。
コメント

春風かぁ

2019-04-05 17:06:58 | 日記
天気も良くてのどかなのだが春風が出てきて桜も散り始めた。
 しかし、ここまで持ったのが不思議なくらい、寒の戻りもあって週末まで花見ができるねぇ。
今日も電車からあちこちの広場でシートを敷いた花見の人たちを見かけたね。

今日もスポセンで汗を流したが気持ちのいいものである。
 暖かさとともに体を動かしたくなって体調も良くなってきたようである。

気温も20℃くらいが一番動きやすいがそのくらいの毎日でそれだけで楽しくなるから不思議である。
 クウと一回りしてから蒲田教室へ行くかね。
コメント

春は最高だ

2019-04-05 07:42:14 | 日記
朝の目覚めが気持ちいい。
なかなか起きださないクウを興して散歩に行ってきたが、図書館前のチューリップがつぼみを開いてきたようである。
 桜は満開で、今夜、明日明後日と最高のにぎわいを見せるだろうねぇ。
三ツ池公園も歩けない状態になるのではないのかね。

今日は神奈川県大会の申し込み日である。
 大きい大会ではないが、初めての人にはいい経験になるし、入賞を目指す人にはチャンスなので頑張ってみるのもいいでしょうねぇ。
形試合、午後からは組手試合。
 一般の人は形組手共に午前中に行い、表彰式まで行います。
一般の参加者が少ないので、初参加にはぜひともお勧めしたい大会です。
コメント