空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も終わったね

2016-10-19 23:19:15 | 日記
クウと遅い時間に一回りしてきて本日も終わったようである。
 戻ってテレビで東大王座決定戦のクイズ番組を見ていて遅くなった。しかし、これくらいの回答になると感心を通り越して笑っちゃうしかないね。
何しろ回答のボタンを押してから、回答を考えるというのだから恐れ入るしかない。
 この人たちがどういうう職業に就くのか大変に興味のあるところである。
それを見ていて遅くなったがニュース以外ではあまり見ないのだがこの手のものでは珍しく見た。

そんなことをしながら平凡ながらも一日が終了して感謝、である。
コメント

馬込にも来た

2016-10-19 21:12:09 | 日記
蒲田教室の二人は、川崎や生麦へはちょくちょく来て熱心なのだが、今日は馬込教室まで来て稽古をした。
 これだけの教室に顔を出した子は何年振りだろう、私も感心するほどである。
各教室にはそれぞれの特徴があって出稽古に励むことは自分のためになることはわかってはいるが、それを実行するということはそうできるものではない。
久々に頼もしい子供を見たものだ。
 車で送ってもらっていたので帰りは蒲田駅までお願いしたのだが、快く送ってもらった。
蒲田駅は少し遠回りになるので気の毒であったがおかげで私もずいぶん早く戻ってこれて大助かりである。

今日は六本木も馬込も全員来て稽古をしてそれぞれに活気のある稽古になった。
 スポーツの秋、まさにこれだねぇ。
私までもがおかげさまで爽やかに一日を終えたようである。
コメント

いい天気だねぇ

2016-10-19 13:44:20 | 日記
秋日和とでもいうのか、秋らしいさわやかな日中である。
体を動かしたい気持ちになるのではないだろうか、空手も体験者が増えていて私がびっくりしている。
 減少の傾向である、戸塚カルチャーまでもが増えていて私が首をひねっているような状態である。
こういうときも過去にもあるので、塞翁が馬、ということで一喜一憂せずにやっていこう。

六本木の稽古は組手もはじめだした、少したくましくなっていってほしいものだ。
元気よくやってくるかね。
コメント

少し遅れた

2016-10-19 07:57:08 | 日記
いつもより少し遅れての散歩だったが、すでに駅へ向かう人たちが多い。
近くに保育園が何か所もあるのだが、子供を預けて仕事に行くのだろう、大勢の人を見かけるね。
 いつもの朝が始動している。

今日は二か所の稽古だが免状は上がっているので後は帯の到着を待っての発表かな。
コメント