空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

活気があるねぇ

2016-03-04 22:04:30 | 日記
今当会の教室では一番活気があるのではないだろうか。稽古場もそこそこ狭いのでなおさらそう思うのかもしれない。これが幕張に行けばどうってことはないのだけれど、狭いなりに活気がある。
 初めての受験者が一生懸命、やって、とても緊張しているんだねぇ。初々しさがあって微笑ましい、そのうちに堂々として来るのだろうけれどね。
またこの成長を見るのも楽しみである。

終わって戻るとクウが待っていて一回りして本日も終了である。
 今日も良い一日であった。
コメント

壁紙

2016-03-04 17:50:10 | 日記
このホームページの表紙の写真のように今日は一日、春らしくのどかな一日だったねぇ。

これから蒲田教室・昇級審査である。みんな頑張ってくるだろうねぇ。
コメント

ポカポカ陽気

2016-03-04 14:36:51 | 日記
ぐっと気温も上がって26度までいったね。我が家でもほんの小さいながらも庭みたいのがあってそこへテーブルとイスを置いているのだが、クウとのんびり日向ぼっこでのどかで幸せだねぇ。
 神奈川県大会の要綱なども事務局にお願いしてあるが作成して送付するのに今日は週末なので月曜日になるだろうねぇ。

4月の審判講習会では午後から神奈川の時のように練習試合を行います。審判の稽古にも大会の選手にも経験を積むということでちょうどいいのかもしれないね。
5月の神奈川県大会、7月の全国ジュニア大会とシーズンに向けて頑張れるでしょう。
 今年は、ジュニア大会が日曜日の開催なので全国から出場するのではないかと期待している。
開催にあたっては地域の政治家の先生たちが奔走していただいてずいぶんと助かっている。
 今年は選挙の年でもあるので、ここはひとつ恩返しをするときかね、私も応援をもちろん行う。

これから大森へ所用で行ってくる。
コメント

第14回神奈川県空手道選手権大会

2016-03-04 10:23:12 | 日記
大会期日・・・平成28年5月14日(土)、午前10時開始
       
会場・・・・・神奈川県立武道館・武道場
進行・・・・開会式が終了次第、一般形試合、一般組手(有級、有段)・表彰式。ジュニア形試合表彰式を午前中に行いますので、昼にずれ込むでしょう。
      昼食後に、ジュニアの組手試合になり、4時には表彰式を行って5時にはすべて退場します。

      会場は夕方5時までの貸切なのでその時間にはすべて終了しなければなりません。

※今大会より形試合の審判配置は全空連と同様の配置で行いますので、4月17日(日)、大田区体育館において開催される、審判講習会において説明が行われます。
 講習会の案内も送付しますが、こちらの〆切は1週間前までFAXでも結構です。

案内送付は、昨年の大会資料を基に送付しますが、ご紹介していただける団体があればご連絡をお願いします。

尚、7月3日(日)、東京都大田区総合体育館において行われる全国ジュニア大会の案内は、4月中旬を予定しています。
コメント

暖かい

2016-03-04 07:50:06 | 日記
散歩でいつもの格好で出かけたが、暖かくてもう冬支度はいいかなぁ。ベランダの温度計は9度となっているのだが同じ気温でも冬のころと体感気温なのかね、違う感じがする。

 近くに千代田化工という大きい会社があって、今はみなとみらいのほうへ移転したのだそうだが、その跡地に大きいマンションが何棟も建っている。ただ、そのころの社員を相手にしていた食堂や飲み屋などだろう。廃墟となってさみしいところをのぞかせているが、移転によって社員だけでなくその近隣の店舗の人などの生活まですっかり変わらせてしまっているんだねぇ。

 私の田舎延岡市でもユーチューブでカッパと人魚が水がきれいなために移住してきたようなことを流しているが、このような移動があるとまた大きく変わってくるのだろう。

春の朝、ふと思った散歩である。
コメント