空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒湯

2015-04-16 22:15:48 | 日記
今日はゆっくりとくりゅに行ってサウナでしぼり、マッサージ機にかかって、相方がいたので歌を歌ってきた。
今年初めてである。
私自身もびっくりしているが今年に入ってカラオケに入っていなかったのだね。九州に行ったときはみんなで歌ったので行っていたような感じをしていたが東京では今年初めてである。
 どうも出だしがいまいちだった、やはりなんでもそうだが練習をしていないとだめだねぇ。空手もしかり・・・

近くで飲んでいた年配の人からうまい、と言われてビールの差し入れをいただいて余分に飲んで遅れた。
うまい、と言われたのは細君のほうで私はついでにあなたもうまい、と言われただけだがビールはしっかりと飲んだのでちょっとと飲みすぎたかな。

戻ってもう一度クウと一回りして今日も終わった。
満足の一日であった。
コメント

予定通り

2015-04-16 17:17:44 | 日記
休みの日、細かい用事だが順調にこなしていくと気持ちがいいものである。たいがいは用事が思った以上に延びたりしてなかなか順調には進まないものであるが、今日は今のところ順調のようである。
しかし、これとて他人から見るとどうってことはないのだけどね。
コメント

我思う、ゆえに我あり

2015-04-16 10:07:53 | 日記
なんてことはちっとも思っていないだろうが、時々今何を考えているのかなぁ、なんて思うときがある。
 散歩して、食べて、寝て、幸せな人生、いやいや犬生?であろうと考えている。なんたって飼い主に恵まれている、これほどの幸せがあるであろうか。
このような姿がある意味うらやましかったりして・・・

 上野のパンダも、若いころは中国の四川省でえさを求めて生きているパンダが本来の姿だ、と強く思っていたのだが、最近は上野のパンダが幸せそうに思えてならない。
 これも年のせいかねぇ・・・・なにはともかく、我が家のクウさんは幸せだ、今も隣で高いびきである。
コメント

チューリップ

2015-04-16 10:02:52 | 日記
我が家のベランダに植えてあるチューリップの花が満開になった。
ちょっとチューリップには見えないほどである。小学校に入学した最初のころに「チューリップ」の歌を習ったのではないのかねぇ。
今頃が満開で、春を代表する花ですねぇ。

 めったに花を愛でることのない武骨者の私がこのような記事を掲載するようになった。これも年のせいかねぇ。
コメント

5時過ぎは明るい

2015-04-16 06:56:57 | 日記
5時にクウに起こされて、早いのでのり公園まで行ってきたのだが、そのころにはお日様がさしてすでに今日が始まっているんだねぇ。
 なんと朝が早くなったものか、春眠暁を覚えず・・・というが、春はあけぼのだねぇ。
そういうことで今日は既に始動を始めた。
 よい一日になりそうである。
今日は空手は休み、春を満喫するか・・
コメント