空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

予報が外れたねぇ

2015-04-15 14:14:09 | 日記
今日は雨が降ってくるかという予測で出かけたのだが結局は降らないままに戻ってきた。ちょっと拍子抜けした感もあるが、ま、こんなこともあるわな。

六本木教室の体験者も女の子もいたりして期待を持たせてくれる。
馬込では、大会後で軽く行ってきた。試合に負けて少しは欲が出てきたかな。

終わって戻るとクウが待ちわびていて外へ出ると急いで京急蒲田駅へ向かう、改札下でしばらく待つと細君が下りてきて一緒に一回りして戻って本日も終了である。
コメント

狂犬病予防注射

2015-04-15 11:46:26 | 日記
天気もいいので、クウの狂犬病予防注射に近所の動物病院まで行ってきた。
ついでに近所をぶらぶらと一回りしてきたが、クウも少しは気分転換になったかな。

 午後からは急に天気が崩れてくるのだという、今日の六本木は体験者も来るので早めに行って頑張ってくるかね。
コメント

素晴らしい天候だ

2015-04-15 06:30:27 | 日記
いやぁ、何日かぶりにお天道様を拝んだ気がする、ありがたいねぇ。
 5時過ぎには日が昇っており起きてみて気分爽快、クウとのり公園へ行こうということで向かったのだが、まだ地面がぬれていてあちこちに水たまりがあったのかクウはどうも乗り気でない。
 途中の水を飲むところでUターンである。仕方がない、何分にもお犬様だ。

 この天候も午後からは荒れるようなことを昨夜の時点では言っていた。
それでもさっそく洗濯機を回して少しでも片付けよう、何、細君か?まだ寝床でグーグーである。
まさに春眠暁を覚えず・・・ってか。
 料理を作るのだけは私はできないがほかのことは空いている人が行うのである。九州男児も時代とともに対応していくのである。
コメント