革工房Takuの作品Blog

オーダーメイドで製作対応した作品一覧。http://www.k-taku.com/

隠しスタッズのカスタマイズ

2014-05-28 | ロングウォレット(長財布)
もうかれこれ10年程前に親しい友人夫婦からの依頼で作った色違いの長財布
今回は「イメチェンして!」との要望で 南の島より届きました

沖縄の潮風や東京の荒波に揉まれ
色はあせ 革も随分と乾燥気味

縫製部分は糸のすり切れが目立つため縫い直し
表面の革は 専用機械で厚みを薄く漉き
新たな革に小さなスタッズ(鋲)で文字を施し

表面の革にはアクリル画材でブルーのラインをペイントし
接着剤を用いて圧着

以前会った時にカード類を沢山詰め込んでいたのを思い出し 更なる提案
20歳の頃に自分用に作った革のチョッキを解体し
カードポケットを増設

今までよりも更に使い易くなり
しかも強いメッセージのこもった財布を
どれほど気に入ってくれたか 言うまでもありませんね
島からの美味しい便りを待ってま~す

※1点モノ作品のため同じデザインでの制作依頼は受け付けておりません 悪しからず



革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿