白馬リゾートウェディング

リゾートウエディング、聖白馬教会で結婚式をしてくださった方のこと白馬のこと伝えたいな

ウェディングドレス

2006-01-27 13:52:48 | Weblog
ずっと前、実家の母親とテレビを見ていると
もう成人した子供たちが結婚式をあげていない
両親のために内緒で式をプレゼントする
という番組がやってました。

見終わった母が
「家の子達はこういうことしてあげようって
気持ちが足らない」とひと言。
「ええっ」と私と居合わせた姉。

結婚式あげてないの?
そうじゃなくて親不幸を嘆いているの??
いや、待てよ。はるか昔に角隠し姿の母親の写真を
見たことあるぞ。新婚旅行は大阪に行ったと
聞いたこともある・・・。結婚式してるじゃん、お母さん

ということは、何かプレゼントが欲しいとか
そういうことだろうかと。

母曰く「お母さんだってドレス着たい」
「えええーっ

母親がウェディングドレスを着たかったとは知らなかったです
でも今年還暦を迎える母にドレスのプレゼントはいかがなものか。
兄弟で要相談ですが温泉旅行あたりが
妥当な線かと思っています。

でも母の気持ちはわかります
私も教会で綺麗な花嫁さんをたくさんみているので
私ももう一度、いや一度と言わず何度でも
素敵なドレスを着てみたい
なんだったら、それで生活してもいい
くらいの気持ちはありますが
旦那さんや子供達に嫌がられることでしょう
ご近所のうわさの的にもなるでしょう

ウェディングドレスはあまりにも非日常です
なんといっても特別な日の主役のためのドレスですから

これから結婚を予定されている方
ドレス選びにも気合い入っちゃいますよね
どうぞお気に入りの一着を見つけて
まわりの人をうっとりさせちゃってください






最新の画像もっと見る