白馬リゾートウェディング

リゾートウエディング、聖白馬教会で結婚式をしてくださった方のこと白馬のこと伝えたいな

雪になりそうです

2005-11-29 17:11:31 | Weblog
天気予報では白馬は今夜から
今日は一日雨が降っていましたが
だいぶ冷え込んできて、いよいよ『どかっ』と来るのか
と、ドキドキしています。
スキー場のある白馬にとっては
恵みの雪ですが雪道の運転や除雪のことを
考えると子供の頃のように「わーい」と
喜べなくなってしまいました
 
雪のないところに住んでいる方には
車に乗る前に積もった雪をから降ろす作業とか
冬中長靴を履いて生活していることとか
子供達はスキーウェアで登下校しているとか
笑い話のように聞こえるようですが
私からすると、冬なのに雪がないとか
「長靴なんて持ってないよ~」というのが
長年白馬で生活するうちに、そういう所も
あるんだ(そういうところの方が多いですね)と
知ってはいても、ぴんと来ない感じ
になってしまいました。

今年は雪に備えていい長靴(防寒靴)を新調したいな
などと考えています



最新の画像もっと見る