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「社内営業」は仕事を成功させるうえで必要だ
2017-05-30 / 取材・連載関連
東洋経済オンラインの記事がアップ。テーマは社内営業。あなたは「社内営業」をしたことありますか? 社内営業とは社内にネットワークを張り巡らせて、自分を売り込むこと。そういうと、なんだか後ろめたいことのように聞こえるかもしれないが、仕事を成功させるためには、上司や部下だけでなく広く社内の関係者の力を借りるのは必要なことともいえる。たとえば、 ・稟議(りんぎ)を通したい ・待遇改善をお願いしたい . . . 本文を読む
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「起業が目的」で大企業に入る若い人の本音
2017-05-22 / 起業について
東洋経済オンラインの記事がアップ。テーマはイマドキの起業。当方がリクルート時代に起業を支援していたときとは状況が大きく変わってきたようである。そのあたりの意識の変化や会社はどのように起業したい人材と向き合うべきか?書かせていただいた。 「自分を売り込む力」のつくりかた 最高の結果を出す新しい営業の技術 (現代ビジネスブック) クリエーター情報なし 講談社 . . . 本文を読む
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「ぼちぼちでんなぁ」の一言が、「将来価値」を高める!
2017-05-20 / 管理職
ジェイキャストで記事がアップ。テーマは余力のある人が成功する。 社内営業の教科書: 上司・同僚・部下を味方につける クリエーター情報なし 東洋経済新報社 . . . 本文を読む
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正直すぎる発言
2017-05-09 / 取材・連載関連
東洋経済オンラインの記事がアップ。テーマは失言。アクセスが好調のようで、様々なご意見を頂戴している。 入社5年目から差がつく「優秀社員」の法則 クリエーター情報なし 日本経済新聞出版社 . . . 本文を読む
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